CB400SF Revoのある生活

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はどうしましょう

今朝は7時に起きて8時には出発できる態勢だったのですが、どうにもテンションが上がらずグダグダと出発の準備をしていたら9時になってしまいました。

今日のルートは東北道で加須ICまで行き、道の駅 童謡のふる里おおとね、はにゅう、めぬま、おかべ、かわもと、はなぞの、おがわまち、いちごの里よしみ、という感じでぐるっと巡って関越道で戻って来るものを考えていました。総走行距離230km、およそ6時間の行程です。

ガレージを出てから東北道に乗るべく、しかし首都高はなるべく走りたくないので国道17号で王子まで行き、王子北ICから高速道に乗るつもりで白山通りを北上していったのですが、西巣鴨から王子方面へ右折し忘れてそのまま板橋方面へ進んでしまい、気が付いたら高島平に到着していました。懐かしの教習所の近所です。

それほど大きくルートから外れた訳ではなかったのですが、やっぱりどうにもテンションが上がらなかったので、今日はここで引き返してしまいました。帰りのR17が渋滞していてますますテンションが下がってしまいました。しかしテンション低めと言えども折角バイクで出掛けたのにこのまま帰るのは勿体無いです。先日の洗車時に落とし切れなかったホイールの汚れを落とすためのKURE 5-56を買いに、豊洲のビバホームへ行くことにしました。

一旦自宅に寄ってメッセンジャーバッグを装着し、豊洲に向けて出発です。神田~日本橋~銀座と進み、晴海通りに出て勝鬨橋を渡り、新豊洲からゆりかもめの下を通って豊洲のビバホームに到着。カー用品のコーナーに行ってみたところ、呉工業の製品が沢山並んでいました。

当初は5-56を購入する予定でしたが、棚を眺めていたところ、ブレークリーンなるブレーキ用のクリーナーを発見。ホイールもですがブレーキディスクも汚れており、ブレーキディスクの掃除に5-56は使えないのでどうしたものかと考えていたところだったので、正に渡りに船。ついでにフロントフォークに差す油として、シリコンスプレーも購入。

帰りは北の方へ抜けて京葉道路に出て、ガレージに帰着。ちょうどお昼の時間だったので、ペルソナのカレーと迷いましたが、今日はアイコウシャのハンバーガーをテイクアウトして帰りました。

当初予定していた埼玉方面のツーリングは延期です。明日にするか、また来週以降にするか、はてさて。