CB400SF Revoのある生活

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休初日 「道の駅 きたかわべ」

「道の駅 さかい」の出口からまっすぐ進むと国道354号に出られ、そのまま川沿いに北上した先の人口湖、谷中湖の湖畔に「道の駅 きたかわべ」があります。川沿いの道だったので風景を楽しめるのかと思いきや、少し進んだら陸地の方へ進んでしまいました。残念。

国道4号を過ぎ、もう一本の国道4号も過ぎ、渡良瀬川を渡る訳ですが、この辺の道があっちゃこっちゃに分岐していてよく分からなくなりそうでした。しかし何とか迷わずに到着しました。ちなみに、渡良瀬川を渡ると茨城から埼玉に入りますが、「~きたかわべ」手前の県道9号線を進むと、埼玉→栃木→群馬→埼玉と県境が入り組んでいます。何だかお得な気分ですね。

道の駅 きたかわべ

上手く撮れませんでしたが、背景奥は日光の方のようです。それはそれとして、ここもこじんまりとした駅で、例によって二輪の駐車スペースは以下省略。この時点で15時半頃、さすがにお腹が空いてきました。が、食堂はどうやら14時までだったようです。売店の方で食堂の残り? が売られていたので牛すじ丼を購入し、レンジで温め直して外のベンチで食べました。寒いけど旨い。旨いけど寒い。鷹の爪のピリリとしたアクセントがいい感じでした。

もう少し足を伸ばせば「道の駅 童謡の里おおとね」があるのですが、既に16時も目の前、往路に掛かった5時間のうち、渋滞に掴まった時間と道に迷った時間、道の駅で過ごした時間を差っ引いて復路に3時間掛かると見込むと、帰着が19時を過ぎます。夜道はなるべく走りたくないので、「~おおとね」は次の機会にトライすることにし、今回はここで帰路に着きました。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

1. 2013/02/10(日) 22:57:19|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連休初日 帰路 | ホーム | 連休初日 「道の駅 さかい(茨城)」>>